ゲーム・DVD買取

今日は私がネットオフというネットショップの買取サービスを利用した時の感想について書いてみたいと思います。

遊び終わったゲームソフトやもう見ないDVDなどを売りたいと思いました。

基本的に何かを売る時はネットを利用することが多く、ゲームなどもいつも決まった所で売っていたのですが偶然ネットオフの広告を見かけて興味を持ったので利用を検討することにしました。

ちなみに似た名前のブックオフとは運営している会社が別々なので関係はありません。

広告を見ると初回利用だと2000円増額されると書いてありましたが、正確には初回利用だと1000円ボーナス。買取金額が3000円以上ならさらに1000円ボーナスという事でした。

随分と太っ腹だなあと思いながら買取価格を調べてみると予想以上に低かったです。

物によっては他店の半額近いものもありましたが、初回利用のボーナスと合わせると合計金額が他店で売るより少し高くなるのでネットオフで売ることにしました。

私は本&DVD買取コースで売るので本なら10冊、DVDやゲームなどのソフト類なら3本で送料無料になります。

また価格保証サービスもあるので申し込んだ時点の買取価格が保証されます。

そこで先ずは申し込みをするのですが、売りたい商品の一部に買取金額の記載がない商品があったので問い合わせてから申し込むことにしました。

問い合わせた翌日にいくらで売れると回答が来たので、申し込みをしました。

申し込んだら配送業者が集荷に来てくれるのであとは商品を箱に詰めて身分証明書をアップロードするだけなので非常に簡単です。申し込んだ翌日には集荷に来てくれました。

発送から3日ほどで査定結果が来ました。しかし何故か事前に問い合わせた商品が買取不可品扱いにされていました。

今まで他のお店で似たようなことをした時は一度もこんなことがなかったので不安になりましたが取り敢えず問合わせることに。

すると調査すると回答が来ました。最初に問い合わせた時と担当が違うのかな?でもその人に聞けばいいだけだし直ぐに終わるだろうと考えていましたが、その日は何もなく不安を抱えることになりました。

翌日に返信が来て買取ってもらえましたが、事前に問い合わせたんだからちゃんとやってくれと思いました。

買取価格はまあまあだし利用方法も簡単なので使いやすいとは思いますが、初回利用ボーナスはもう使ってしまったので次回ゲームやDVDを売りたい時は違う買取業者を使おうと思います。

DVD買取比較 | DVDを高く売るコツ・便利な業者を紹介