イチゴ鼻にもビタミンC誘導体美容液?

鼻の毛穴に角栓が詰まっている状態、いわゆる「いちご鼻」に悩んでいます。白くなった角栓が毛穴から出ていたり、角栓がなくなっても毛穴が黒ずんで見えたりしているのが気になります。

毛穴に詰まった角栓を取り除こうと、一生懸命洗ったりパックをしたりしていましたが、しっかり保湿をしなかったせいなのか、毛穴が余計に開いて悲惨な状態になってしまいました。

いちご鼻をなくすには、まず蒸しタオルなどで毛穴を柔らかくすることが大事です。毛穴に詰まった角質を取れやすくしてから、オイルなどでくるくるとマッサージして浮き出させ、石鹸で優しく洗います。ゴシゴシこすったり、爪で角質を絞りだすなんてもってのほか。皮膚を傷つけないように力を入れないのがコツです。

そして、最後に保湿をしっかりすることが大切です。開いた毛穴を引き締めるために、冷た化粧水を使うのもいいかもしれません。化粧水のあとは乳液やクリームでしっかりとフタをします。

続けるうちにだんだんと黒ずみがなくなってきました。それでもまだ角栓は残っているので、保湿を忘れずにしっかりと続けたいです。

ほうれい線はビタミンC誘導体美容液で薄くなるかな

上記ブログはほうれい線について書かれていましたが、ビタミンC誘導体美容液はイチゴ鼻にもいいと聞いたことがあります。